読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

横浜F・マリノス 新潟戦の展望

明日はアルビレックス新潟戦。前節、鹿島に負けただけに今節は負けられません。また、学もまだ出場できなそうにありません。新潟はまだJリーグでは勝てていませんが、そんなに悪いサッカーをしているようには見えません。相変わらず運動量が多く、粘り強い守備をしてきます。その一方、攻撃に関しては苦労している感じです。新外国人のホニにボールを集めるという感じです。このホニという選手は、かなり速いです。CBの2人と喜田でしっかりケアしてもらいましょう。


マリノスとしては、立ち上がり受けに入らないこと。こちらも器用に試合をコントロールできるような老練さはまだありません。球際でしっかりファイトすることでペースを徐々に掴んで欲しいです。


気になるのは前線の組み合わせ。バブンスキーをトップ下で使うなら、富樫を先発に戻して欲しい。伊藤翔バブンスキーの2人だと前線からの守備が心許ないので。


キーマンはマルティネスと前田。学が不在でも、今年のマリノスのストロングポイントは両翼。相手もケアしてきますが、ここは勝負しないと話にならない。仲川がルヴァン杯でいいパフォーマンスを見せたようなので、交代で仲川も見てみたいですね。


明日の試合が楽しみです。