読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

横浜F・マリノス レイソル戦レビュー

悔しい。負けてしまいました。前半の入りは良かったと思います。前線高い位置でボールを奪い、手数をかけずにゴールを奪おうとする意図が見れました。FKが決まっていれば。

 

先制は事故のようなハンド。不運とは言えどうにかしてほしかった。もっと痛かったのは2点目。大谷が入ってきたことを新井が見えていませんでした。ちょっと首を振って状況を確認しておけば防げたと思います。新井が競り負けて大谷が折り返したボールを中川にやられました。中川という選手、運動量が多くていい選手ですね。将来、岡崎みたいな選手になるかもしれませんね。褒めすぎかな。

 

前半で2点目取られてからは、パニックでチームとしての戦術がなくなっていきました。後半立て直して欲しかったですが。後半早々のFKを中澤かミロシュに合っていれば。。。

学も本調子でないのは明らか。ウーゴも意欲は感じるのでしが、周りが見えおらずゴリゴリ感もない。個人で打開できる雰囲気はなかったです。レイソルの鋭い守りに、顔を上げることができずパスも通せませんでした。若いチームの脆さが露呈した感じです。

 

残念ですが気持ち切り替えていくしかありません。富樫が早く戻ってきてくれるといいんですが。もう一回、開幕戦の布陣で再スタートして欲しいです。ああー悔しい!