クマ坊の日記

人材育成とビジネスとサッカーが中心のブログです

【ライフ】初めてのフェスを経験 CIRCLE'17に参加してきました

 

 


EGO WRAPPIN', "Kuchibashi ni Cherry"


cero / 街の報せ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


スカート / CALL 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

昨日は人生初のフェスを体験しました。参加したのは福岡で開催された、CIRCLE2017。音楽は人並みに聞くし、結婚する前はライブにも行ったことはあります。でも、結婚して子供が生まれてからはライブから足が遠ざかっていました。子供も幼稚園にあがり、野外フェスなら楽しんめるのではと考え思い切って来てみました。

 

CIRCLE'17には、スカート、ペトロールズ、スカート、細野晴臣、EGOWRAPPIN等が参加していました。

 

初めてのフェス参加の感想は、最高!の一言。テント持ち込みながら、ビール片手に音楽を聴くのは気持ちいい。音楽もライブが一番ですね。普段、使っていない脳の部分を刺激されました。仕事で大変なことも、なにもかも忘れ、平和な気分になりました。今回のフェスに参加していたアーティストはほとんど知りませんでした。でも、それが逆に良かったです。新しい音楽に出会えた時の瞬間は素敵です。

 

肝心の娘も、ノリノリで楽しんでくれました。キャンプ気分なのが良かったみたいです。初めての大音響のライブ。ステージで輝くアーティスト。熱狂する聴衆。彼女にとっても全てが驚きの連続だったようです。また、会場の海の中道は公園です。遊具施設も沢山あるので、会場を抜け出して遊ぶことができたのも良かったです。フェスの御飯も全て美味しかったです。

 

初めてのフェスで子供連れだったのでハードルが高いかと思いましたが杞憂でした。参加して良かったです。また違うフェスにも行ってみたいと思います。