クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

勝手にプレビュー 横浜F・マリノスVS清水エスパルス


【公式】プレビュー:清水エスパルスvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第13節 2017/5/27

 

清水エスパルスへのホームに乗り込んでの一戦になる。清水エスパルスも、我が横浜F・マリノスと同様、もやもやした戦い方を続けている。AWAYで強豪と引き分けながらHOMEで勝ちきれずにいます。清水は2トップが強烈ですね。チョンテセとチアゴ アウベス。2人とも独力でゴールを奪ってしまう力があります。チアゴ アウベスはいい選手ですね。技術があって周りも使える。しかも、レフティー。チアゴアウベスをどう抑えるか。1人では抑えられないでしょうから喜田に頑張ってもらいましょう。

 

悩ましいのは攻めですね。エスパルスの守備は球際が激しいわけでもないし、両CBも横からのボールにズレが見えます。SBもとりわけ足が速いわけでもない。崩せるポイントはあるのですが、横浜F・マリノス自体がどう攻めるかが整理されていない。学も怪我で出場が微妙です。私は前回のレビューで書いたように学には一度、休養を与えてリフレッシュさせた方が良いと考えています。単純にルヴァン杯鳥栖戦で良かった下平、扇原、山中のユニットを先発させるのは駄目ですかね。体力的にもそんなギャンブルはしないですね。

 

順当にいったら、前回のスタメンで学が出れないなら天野をトップ下、前田を右サイドですかね。マルティノスが左にまわり、ボランチは扇原というところでしょうか。

 

とにかく、ルヴァン杯で掴んだいい流れをリーグ戦へ持ってこれるか。交代カードも先手先手で明日はきってほしいです。