クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

勝手にプレビュー 横浜F・マリノス VS 川崎フロンターレ


【公式】プレビュー:横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第14節 2017/6/4

6月4日は川崎フロンターレとの対決です。川崎は監督も代わり、エースも移籍したので今年は厳しいかなと開幕前は考えましたが、うまくリニューアルされてますね。攻撃サッカーがさらに進化しています。前線の3人が流動的にポジションをチェンジしてゴールに迫ります。新エースの小林も絶好調ですね。守備も切り替えが早いです。

 

横浜F・マリノスルヴァン杯は敗れましたが、戦力は整いつつあります。期待は学。5月は迷いの森で彷徨い続けた感もありますが月も変わります。ここでまた爆発して欲しい。チームのこととか、順位とか、キャプテンとか、考えなくていいから。思いっきりプレー楽しんで欲しい。思いっきり勝負して欲しい。そして川崎をねじ伏せて欲しい。

 

もう1人の期待は扇原。川崎に押される展開が長くなると思いますが、カウンターのチャンスも必ずでてくるはず。前線への長いパスの供給を期待しています。

選手達には、何度も何度もチャレンジして欲しい。失敗してもいいから。チャレンジの先に成功がある。明日は何としても勝ちたい。