クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

勝手にプレビュー 横浜F・マリノス VS ヴィッセル神戸


【公式】プレビュー:横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第16節 2017/6/25

ネルシーニョ率いる、ヴィッセル神戸との一戦。ネルシーニョは柏の時もそうでしたが良いチームを作ります。そして試合では徹底的に相手が嫌がることをしてきます。Jリーグを代表する名将ですね。

 

そんな神戸ですが現在は怪我人の多さに苦しんでいます。そんなチーム状態でも守備はいいですね。前線からプレスしてきます。ボランチのニウトンは運動量は多くなさそうですが、ポジショニングが良く攻守で効いています。ヴィッセル神戸のチーム状態からすると、扇原とマルティノスの所を抑えてくるでしょう。神戸のCBはクロスの際、マークする相手を見失いがちです。マルティノスからのウーゴへのホットラインと、そのマルティノスへパスを出す扇原を警戒していると思います。

攻撃はパス&ムーブを徹底しています。個で特筆すべきタレントは見当たりませんが、ボランチ、SBも攻撃に絡んでくるのは嫌ですね。しかし、横浜F・マリノスからすれば得意のカウンターを繰り出すスペースもあるということ。

 

上位戦線にくらいついていくには、負けられない相手です。明日はホームゲームでもありますし。期待の選手は中町。復帰してから調子良さそうです。サッカーIQが高い選手です。テクニックを何処で使えばいいかを熟知しています。涼しい顔してファイトするプレースタイルも大好きです。扇原が伸び伸びプレーできているのは中町のおかげではないでしょうか。明日もみんなで勝ちましょう。