クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

頼りになる中町公祐!


【公式】ゴール動画:中町 公祐(横浜FM)47分 横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第16節 2017/6/25

横浜F・マリノスが2対0で神戸に勝利しました。先制点は勝手にプレビューで推していた中町。左からの綺麗な崩しを、見事ゴールに流しこんでくれました。中町は攻守で効いていました。攻撃時には相手の嫌がるスペースに再三進入してきました。扇原と2人で今の横浜F・マリノスの舵を取っています。

 

舵がボランチの2人なら、エンジンはマルティノス。連勝中ずっと調子がいいです。ドリブルは相変わらず変態的な上手さですが、判断の早さと質がいいですね。

 

そして守備ではボンバー。139試合連続出場を達成。この日も鉄壁の守備で完封。本当に凄い選手です。生活の全てフットボールに捧げ、抗い続ける男。ボンバーと一緒にもう一度優勝したいです。

 

チーム全体を見ても、確実に進歩しています。今までのチームであれば策士ネルシーニョのプランに嵌ってズルズル行っていたと思います。神戸の攻撃を耐え凌いだ後、ポゼッションから自分達のペースに戻せた点が進歩だし、後半の得点に繋がりました。まだ学は本調子ではありません。チームとしても伸びしろが十分あります。次節も楽しみです。