クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

室内ジャングルジムはお勧めです!

 

アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き

アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き

 

 

娘が1歳半の時に室内ジャングルジムを購入しました。最初、私は購入に反対していました。部屋にこんな大きなスペースないのが反対の理由でした。しかし、そんな反対の理由も吹っ飛ぶほど、購入して満足度が高かった遊具でした。

 

購入したのは、写真のアンパンマンのジャングルジム。ジャングルジムにすべり台に、ブランコまで付いています。ブランコは鉄棒にもなります。でも、その割にはスペースを取らないのがこのジャングルジムの良かった点です。

 

肝心の購入して何が良かったかベスト3

 

①雨の日も体を動かして遊べる

一歳、二歳の時はよく児童館に行ってました。遊具は沢山あるし、夏は涼しいし。でも、雨の日は児童館まで行くのが億劫。そんな日もジムがあれば家で思いっきり遊べます。

 

②子供の成長が分かる

つかまり立ちしていた娘が、ジャングルジムのテッペンまで登れるようになるのは感動です。大きな遊具だからこそ気づく成長度合い

 

③運動神経がそこそこ良くなる

幼稚園のお友達と比べてみると、そこそこ運動神経は良いようです。そこそこなので普通なのですが、苦手意識はないようです。鉄棒とか跳び箱とか体操とか。

 

私のように買うかどうか迷っているなら、絶対買いですよ。室内ジャングルジムを楽しめる時期も一瞬ですから。是非、お勧めです。