クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

悔しい引き分け


【公式】ゴール動画:前田 直輝(横浜FM)81分 横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島 明治安田生命J1リーグ 第18節 2017/7/8

昨日の横浜F・マリノスサンフレッチェ広島の試合は、1対1の引き分け。前半は広島ペース。天野の調子は良くなかった。運動量がいつもより少なく、ボールも足元に落ち着かない。久しぶりのバブンスキーもボール持てる時はまだいいのだが、ボールない所で消えてしまう。前半は攻撃陣が不甲斐ない中、GK飯倉を中心に守備を引き締めました。

 

後半、学とバブンスキーの位置を変えてからスイッチが入る。久しぶりの左で学が躍動。学からのパスを途中交代の前田が迷トラップから頭で押し込む!これで勝った!6連勝を確信しました。

 

でも、フットボールは分からない。アンデルセン ロペスに土壇場で決められて同点。

失点シーンを振り返ると、ミスが重なりました。飯倉のキックが中央に。FWの選手は競るポジショニングを取らず。バイタルエリアは扇原のみ。工藤に松原が寄せれず。。。防げた点でしたね。まあ結果論ですが。最後の交代は敬真ではなく、喜田かデゲネク。交代するのは天野だったかな。ウーゴを替えてもいいですが天野を一つ上にあげてボランチを強化するべきでした。

 

しかし、終わったことはしょうがありません。天皇杯後の中断期間でどれだけチーム力をあげられるか。勝負強さは細部に宿ります。このチームはまだ発展途上。どこまで伸びるのか楽しみです。