クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

《勝手にプレビュー》J1第19節 横浜F・マリノス VS 清水エスパルス 


【公式】プレビュー:横浜F・マリノスvs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

 

さあ、J1後半戦がスタートします。相手は清水エスパルス。前回の対戦ではマルティノスの左サイドがはまりウーゴも爆発してくれました。ウーゴは合流が遅れたのでスタメンはなさそうですね。CFは敬真でしょう。優勝争いに絡むには攻撃陣がやはりキーとなりそうです。ウーゴがさらにゴール数を伸ばしてくれればいいですが、得意パターンがはっきりしているので対戦相手も手を打ってくるでしょう。とすれば、今回スタメンが予想される敬真や、怪我明けの伊藤翔。そしてキャプテンの学に期待しなくてはいけません。しかし、私がもっとも期待するのは前田。途中出場が多いですがキッチリ結果を残してくれています。トップ下を天野と二人で争って欲しいです。

 

守備陣は安心していますが、怪我だけには注意して欲しい。特にボンバー。私たちはボンバーがいることが普通ですが。。。あの年齢であの動き、相手との駆け引きはやはりすごい。いまだに日本最高のCBだと私は認識しています。守備はボンバーがリーグ戦フル出場できるかどうかが生命線かな。

 

今、外から見ていてもチーム内のポジション争いは熾烈です。このテンションを維持したまま後半戦を戦い抜いて欲しい。若いチーム、1試合1試合を経ることで成長していくはずです。無我夢中で戦っていたら、優勝争いに絡んでいる状況が私の願望です。

 

懸命であることは強さに勝ります。やっちゃえ!横浜F・マリノス!!


『Les Misérables』 ♪民衆の歌 at 日産スタジアム