クマ坊の日記

人材育成と本とサッカーが中心のブログです

《レビュー》次は勝ちましょう Jリーグ第19節 横浜F・マリノス VS 清水エスパルス

 


【公式】ゴール動画:マルティノス(横浜FM)17分 横浜F・マリノスvs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

 


【公式】ゴール動画:天野 純(横浜FM)42分 横浜F・マリノスvs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

 

今日は雨の清水エスパルス戦。残念ながら2対2の引き分け。常にリードを奪いながら追いつかれての引き分け。前半のPKを学が決めていれば楽に勝てた試合でした。

 

マルティノスの1点目、天野の2点目共に素晴らしいゴールでした。清水の守備がいまひとつだったのを差し引いても、素晴らしかったと思います。

 同点に追いつかれた場面。決めたチョンテセは上手かったです。ただその前の崩された場面の松原のポジショニングは良くなかったように見えました。

 監督の選手交代の采配も良くなかった。同点に追いつかれた後に、ウーゴとバブンスキーを投入しました。ウーゴは分かりますがバブンスキーを入れたのは疑問でした。中町をそのままにしておくか、喜田に代えるべきでした。

 

また、ウーゴを入れた時点で学とマルティノスのポジションを左サイドに変えて欲しかった。マルティノスからクロスを供給させるべきでした。マルティノスが右サイドで消えてしまいましたから。マルティノスが消えている時点で最後は、前田を投入が最善手だったと思います。もちろん結果論ですが。

 

バブンスキーの得点力に期待したとは思うんです。しかし、中町をベンチに下げ、天野のポジションを一つ下げたことでピッチの血流は滞ってしまいました。

 

まあ、前半のPKを決めておけばこんなにもつれなかったと思います。リーグ戦でまだゴールがない学。責任感が強い学。今後の試合に影響しなければいいんですが。キャプテン学はまだ迷いの森から抜け出せそうにないですね。

 

あぁー、悔しい! 次は勝ちましょう。